

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

多摩動物園その2


バードゲージの中を歩み進んでいくと
DSC_1082.jpg
か、かわいいぞ!!!
DSC_1084.jpg
タゲリっていうチドリの仲間だそうで。
渡り鳥で、日本でも越冬するらしいです。
英語では「Pee Wee」という別名もあるとか(Wiki情報)。

DSC_1090.jpg
こちらはソリハシセイタカシギ。漢字で書くと「反嘴丈高鴫」。ええ、読めませんとも。
こんなに反ったクチバシで、餌は食べづらくないのかな?
ちなみに餌は甲殻類や昆虫のようです。

DSC_1093.jpg
このツルは・・・・・・・・・・ええと・・・・・・・・
多分アネハヅル。
鳥博士さん、間違ってたらご指摘ください。

DSC_1098.jpg
このツルも・・・・・・・・・・ええと・・・・・・・・不明です。
鳥博士さん、教えてください。

DSC_1116.jpg
フンガー。水牛です。
DSC_1119.jpg
1頭はやる気なし。私も昼寝したかったですよ。

DSC_1126.jpg
坂道をテクテクと歩くすがら、八重桜が満開でちょっと嬉しかったり。




------以下2枚、爬虫類注意------






DSC_1103.jpg
クイズ!何匹いるでショー?

DSC_1105.jpg
正解は不明。3匹までは確認しました。
シマヘビならなんとか触れます。

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

2010/05/06 23:23 | 東京都COMMENT(19)  TOP

コメント

タゲリって可愛いですね~(^▽^)
頭の羽がピョンとしているところ、愛らしさ満点です!

多摩動物公園はどうしてもユキヒョウやトラを中心に撮ってしまいがちなので、みえぞうさんの鳥写真、とても新鮮でした♪

No:14648 2010/05/07 00:17 | mamepiyo #a2H6GHBU URL [ 編集 ]

やっぱ俺、鳥って好きだなぁw
タゲリのビョンビョンも、ソリハシセイタカシギのクチバシも気になって仕方ないw

水牛の髪型が意外にオシャレw

No:14649 2010/05/07 00:44 | わっつ #- URL [ 編集 ]

ツルの仲間はみな姿が美しいですね。
多摩動物園に行ってみたくなりました^^

No:14650 2010/05/07 20:34 | Hanpen #- URL編集 ]

タゲリって野生でもたまに見かけたりしますね。
蛇は見ているだけならいいけど、触れないなあw
シマヘビでも無理w

No:14651 2010/05/07 22:25 | いわん #YGr0j.0Q URL編集 ]

ちょっと は虫類注意の所で 手が止まりました~^^
息を整えてから 見ましたぞwww
水牛のロン毛がなぜか綺麗に見えましたw
ブロンド???(* ̄m ̄) ププッ

No:14652 2010/05/07 23:44 | sary #SFo5/nok URL編集 ]

今日焼き鳥を食べたことを後悔したり^^;
この水牛が年齢不詳だったり、
キタ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!蛇は大嫌いだったり

No:14654 2010/05/08 01:02 | 殿 #0H15G94M URL [ 編集 ]

(´┐`)

ワシもこの前見てきた(゚∀゚)/3mの黄色い大蛇(゚∀゚)/

No:14655 2010/05/08 21:41 | グレ子 #- URL編集 ]

昨日、とある池にいたら、水面をつーーーーと、行くモノが見え
なんだぁ~?と思ったら、蛇が泳いでました(笑)
カメラ持ってたんだけど、ちょうど3脚からカメラはずしている最中で
撮りたかったなあと後悔・・・・ 1mくらいの青大将かなあ
ホント 愛らしかったです^^

No:14656 2010/05/09 11:33 | サーフ #UGOI75a2 URL編集 ]

蛇いい!!
これガッツリとモノクロで撮りたい!
でもじっとしてくれんだろうなぁw

No:14657 2010/05/09 21:27 | さとちん #6x2ZnSGE URL編集 ]

あの反った嘴、田んぼをホジホジしたり土をひっくり返したりで自然の中で見ると便利そう♪
でも他の場所では?
う~ん、偏食になりそう(笑)

No:14658 2010/05/10 02:23 | のんびり一人旅 #oial9t96 URL [ 編集 ]

水牛さんの寝姿いいですね~
気持ちよさそう

No:14659 2010/05/16 13:44 | mc28sp #mQop/nM. URL [ 編集 ]

3枚目・・・なんじゃそのクチバシは・・^@^ なんでそんな形になった・・・・^@^?
いきなり水牛に写真が変わるあたり、みえぞうの男らしさが出てるね^@^エヘヘ

No:14660 2010/05/20 01:32 | 23 #vL1oD/CQ URL編集 ]

おひさしぶり(○^Θ^○)ノ”

おぉっ!!!w(*゜Θ゜*)w +。・゚♡
多摩動物園っっ!ちっさい頃 調布に住んでたから
すっごく なつかしいっっ!

どんな風だったかも さっぱり 覚えてはいないけど。。。^Θ^

でっかぃ蛇は ニシキヘビ??
足の多い虫は ぜったぃ!嫌っだけど つるるんな蛇は
だいじょぶな σ(*・Θ・ぴ)あたし♪w
毒が ないって 保証つきなら どれだって触れる。。。と思ふ!ww

No:14661 2010/06/04 11:18 | ぴょこたん♪ #- URL編集 ]

その水牛の毛が長いですね!!!
出身地は寒いところでしょうね!

No:14662 2010/06/06 11:44 | happytan #- URL [ 編集 ]

こんちは^^

蛇のぐるぐる面白い@@
おひさですぅ。。

No:14663 2010/07/28 12:43 | FAY #22DVDXrI URL編集 ]

みえぞうちゃん おひさです♪
最近山行に行ってます。
とある山で まむしに出会ってびっくりでした!
命ある者はほとんど大丈夫だけど、蛇は好んで撮ることは無いなぁ・・・ジィーと見られている気がするんだわ(笑)

No:14664 2010/10/12 23:17 | ひ~ちゃん♪ #- URL編集 ]

ご無沙汰しておりました

みなさん、コメントありがとうございます。
そして放置していてすみません(´・ω・`)。
被災地の方々を思い、回顧になりますが
ブログ更新したいと思います。

No:14665 2011/03/22 12:43 | みえぞう #- URL編集 ]

ひさしぶり

連絡とれないから心配してました。東京を引き上げ、現在地元でスローライフ中です。最後に会いたかったです。

No:14666 2011/03/23 22:37 | こずえ #- URL [ 編集 ]

Re: ひさしぶり

> 連絡とれないから心配してました。東京を引き上げ、現在地元でスローライフ中です。最後に会いたかったです。
うわ!ひさしぶり!
そうかー、帰っちゃったんだね。。。
また東京に遊びに来る事があったら、連絡ください!

No:14667 2011/03/23 22:44 | みえぞう #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
