

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

長瀞(6) 宝登山小動物園

宝登山をロープウェーで登ると、不動寺や蝋梅園、桜の道があります。
初春には梅。春には桜が楽しめるとか。
モミジが楽しめなかったので、小動物園に行ってみました。
名前はピーター(うそです)。

 

おとなしくてマイペースの鹿。魚眼で近寄ってみました。

 

物憂げな豚さん。

 
 

思案中のガチョウ。

 

お母さんザル。檻からエサを投げてくれるのを、待ち構えています。

 
「もっと上手く投げなさいよ!」
 
 

私のピッチングコントロールが悪く、お父さんザルと交代。
プレッシャーかかるぐらい、真剣な目線です。

 

多少なら外れても、上手にキャッチします!
でもなんで、掴むタイミングで目つぶるんだろう?

 
 

また。やっぱりサルも人間と一緒なんですね。


2007/11/30 13:29 | 埼玉県COMMENT(34)TRACKBACK(0)  TOP

長瀞(5) 宝登山

長瀞駅から15分ほど歩いたところに、宝登山があります。
もっと紅色のモミジを求めて、ロープウェーに。
 
「ばんび」号と「もんきー」号の2機。
何でか行きも帰りも「ばんび」になっちゃいました。
 
 

モミジは・・・右側の葉っぱの色をご想像ください。残念。

 

宝登山は寒桜や蝋梅が有名な山だそうです。ツボミが。

 
 

子供が少なかったせいか、ぱんださんはまた寂しそうな雰囲気。

 
 

紅く塗りたい心境。
 

 

ここは長瀞(ながとろ)。洒落が通じましたでしょうか?

 
 
 

陽が落ちそうになって来たので
小動物園を撮影して、ふもとに帰ります。

 

2007/11/30 13:22 | 埼玉県COMMENT(27)TRACKBACK(0)  TOP

長瀞(5) 長瀞撮り歩き

お昼ご飯のお蕎麦屋さんを求めて、長瀞駅へ。
愛の伝言板。私あては無かったようで残念。
 

 

駅前に爆音。ハーレー軍団が踏み切り待ちしてました。

 

中でもきらりと光ったのが、このヘルメット。ありがたや。

 
 

駅前のお食事どころは、大賑わい。

 

こちら、豆屋さん。甘納豆や煮豆も売ってますが。絶品です!

 
 

なぜか射的場。これがなかなか落ちないんですよねえ。

2007/11/30 00:10 | 埼玉県COMMENT(26)TRACKBACK(0)  TOP

長瀞(4) 昼の紅葉発見

上長瀞駅から、長瀞駅に歩いてみました。
枯葉舞い散る遊歩道にて、被写体探しですか?
 

おお!あった!

 

紅い紅葉に、やっと会えました。

 

かなり部分的でしたけど。

 

紅葉はいいなあ。

 

魚眼も使ってみました。

木登り子ちゃん。今でも木登りが得意な女の子がいるなんて!

2007/11/29 01:06 | 埼玉県COMMENT(37)TRACKBACK(0)  TOP

長瀞(3) 秩父と言えば・・・

秩父・長瀞といえば、ライン下りや紅葉・桜と色々とあるのですが
今回はもうひとつの名物を撮りに行きました。
河原へ降ります。

 

 
レンガ造りの陸橋を走る電車。紅葉真っ盛りのときは、ナイスロケーションです。
 
 
 

散歩中のわんこに会いましたよ。
足が着くところは、水の中でもサクサク歩いて探検してました。
 

 

河原の石。堆積層に歴史を感じます。
 

 

ん???何見てるの?
 

うわあ!SLもう来ちゃった!!!

SL撮りに来たのに、のんびりし過ぎました。もう必死です。

待って~!!!
 
 
 
・・・ドラマチックなSLフォトには遠く及ばず、またトボトボと駅に戻るのでした。

一同、お腹が空いてきたので、お蕎麦屋さんを探す事に。

2007/11/28 12:56 | 埼玉県COMMENT(36)TRACKBACK(0)  TOP

長瀞(2) イチョウはどうだろう?

どうやら、紅葉には1~2週早かったようです。
トボトボと次の目的地を歩く一行。
そこで、ちょっと素敵な銀杏の木に出会いました。

 
ここは、駐車場の傍らにある、ちょっとした公園です。

 
聳え立つ、大きな銀杏の木。


コレ何の花でしょう?

 

ぽつんと置かれていた、鉄筋。線路の資材でしょうか?

 

それにしても、いいお天気!

紅葉はまだでしたが、紅く染まったツタ発見。

 

長瀞ラインくだりには、のんびりしたコースと激流アドベンチャーコースの2種類があるそうです。
激流に興味はあるんですが、カメラ壊しそうなんで。

 

水は綺麗だけど・・・寒くないのかな?

2007/11/27 12:48 | 埼玉県COMMENT(43)TRACKBACK(0)  TOP

長瀞(1) 上長瀞駅から

埼玉県入間市の次は、長瀞です。
秩父市長瀞町。ライン下りや、桜・紅葉で有名な場所です。
今回は朝から、いつもより多めの友達と紅葉を撮りに行きました。
おはようございます。

 

上長瀞の駅。窓口がとっても懐かしく味がありました。Suica使えなくても許せます。

 

臨時改札もレトロな雰囲気。

 

町を歩くと、天然氷の看板が。
ちょっと離れた場所でかき氷が食べられるカフェもありました。
寒いのでパスしましたが。

 

清流では、ライン下りのほかに、カヤックが盛んな場所です。

 

紅葉・・・あれ???
 
 
 
というわけで、しばらく続きます。

2007/11/26 23:10 | 埼玉県COMMENT(35)TRACKBACK(0)  TOP

入間航空祭(7) お見送り

ブルーインパルスの展示飛行も終わり、入間航空祭も終了。
すぐに帰っても駅が混雑しているので、帰投を撮って来ました。
今回はどの航空機もサービス満点!
機体を左右に揺らして「バイバイ」してくれたり、ヘリも上下にお辞儀してくれたり。
ということで、今回もかなり枚数が多くてごめんなさい。

 
今年で退役の浜松基地の救助ヘリ。これで見納めなのは寂しいです。
 
 

ブルーインパルスに乗り込んで帰る方。整備士さんでしょうか?
 


 

 
流し撮り失敗。切れちゃいました。
 
 

 

 
アフターバナーが撮りたかったんですが、ちょっと残念。
 
 

 
 
 
最後にブルーインパルスもお帰りです。

 
お疲れ様でした。

最後もお手振り。

なんと入間では、4:3機で、スモークを吐きながら帰ってくれました。

まず4機が離陸。

追いかけで、3機が離陸です。これも流し撮り失敗。

ありがとう。また来年!

 
 

ありがとうございました。
次回は埼玉県の長瀞をご紹介します。

2007/11/25 23:28 | 埼玉県COMMENT(29)TRACKBACK(0)  TOP

入間航空祭(6) ブルーインパルス展示飛行3

入間航空祭(5) ブルーインパルス展示飛行2 からの続きです。
http://myhome.cururu.jp/miezou/blog/article/21001628945


 
飛行を終え、無事に帰還。お帰りなさい!

帰りもお手振りは個性的。
 

 


 
パイロット同士、展示飛行完了の敬礼。

最後は握手。仲間って良いですね。

 
 

 
入間市周辺の各市から集まったミスが、花束贈呈です。

ちょっとうれしそう?

 

 
バスの中から、盛大な拍手に応えてくれました。お疲れ様でした!
 
 
 
 
 

ご覧頂いて、ありがとうございます。

 

仕事は相変わらず押してるんですが、

前々から計画していた旅行のため11/24まで留守にします。

訪問もここのところ出来なくて、本当にすいません。

帰って来てから、みなさんのところへ訪問させていただきますね!

2007/11/21 00:21 | 埼玉県COMMENT(28)TRACKBACK(0)  TOP

入間航空祭(5) ブルーインパルス展示飛行2

入間航空祭(4) ブルーインパルス展示飛行1 からの続きです。
http://myhome.cururu.jp/miezou/blog/article/21001628942

背面飛行と通常飛行の組み合わせ、分かりますでしょうか?
 
 
もう1件続きます。

2007/11/21 00:17 | 埼玉県COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
