

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

上野アメヤ横丁(1)

上野駅から御徒町駅まで、並ぶようにして軒を連ねているのがアメヤ横丁。
通称アメ横。
上野方面から歩いてみました。

売れてます。冷えてません。

 
 

そろそろ閉店の時間間近。
 

 

初めて見た!
 

 

香る瓜の子?なんだろう?
 
 

UFOキャッチャー。

 
 

外人さんが意味もわからずに買ってしまったら、ちょっとかわいそう。


2007/06/30 00:24 | 東京都COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

上野恩賜公園(5) 帰り道

上野の音楽堂では、シンフォニー系のコンサート。
通り過ぎた途端に一変、昔~の歌謡曲が流れてきました。
ギャラリーの多さにビックリ。
初めて聴く曲、歌詞も思い出せない。

でも、踊りは美しいのです。

これは知ってた、岸壁の母。
 
 
 

西郷どん。お久しぶりでごわす。
 

 

日が暮れて、カラスもお家に。

 

電車大好きな男の子。
 

 

上野百貨店。上野駅に到着です。

2007/06/30 00:19 | 東京都COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

上野恩賜公園(4) 不忍池

不忍池は、蓮の花で有名。
まだまだ蕾も見られませんでしたけど、かなり久しぶりに行ってみました。
青々。

 
 

キリリ。

 
 

待機中。

 
 

悩み事ですか?

 
 

ハンター。
 

 

その幅では、出られまい。

 
 

花の時期に、また行ってみます。

2007/06/29 13:25 | 東京都COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

上野恩賜公園(3) お寺めぐり

上野公園は、とにかくとにかく巨大です。
一日あっても回りきれません。
 
 
寛永8年建立。重文:寛永寺。

 
 
 

 

不忍池の真ん中にある、弁天堂。
 

 

ふぐの碑。
 

 

大人なお地蔵様。
 

 

琵琶の碑。
 

 

芸の道の神様、弁天様が祀られてます。
これでちょっと腕が上がるといいんだけどな。笑いの。

2007/06/29 13:12 | 東京都COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

上野恩賜公園(2) 不忍池に向かってみる

動物園も閉館時間に近づいて、不忍池に向かいます。
上野土産もやっぱりパンダ。
 

目線&スマイル、ありがとうございます。
 

飼い主のおじ様が、こんなサービスまで!

 

近くにいた観光客の人が、わんこ達と記念撮影。に便乗撮影。

 

上野の森のバイオリン弾き。

 
 

コーヒーブレイク。

 

何して遊んでるのかな?

2007/06/29 07:17 | 東京都COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

上野恩賜公園(1) 彫像を撮ってみる。

上野公園と言えば、桜の名所で有名ですが、
動物園のほかにも、多くの美術館や博物館があって、いつも多くの人で賑わっています。
まずは上野駅から、恩賜公園に入ります。
自分映っちゃってますけど、上野駅のパンダ橋口にいます。

 
パンダ橋。白と黒のラインが、パンダ・・・?
 
 
 
 
↓国立西洋美術館です。↓

ああ、また自分入っちゃった。
 

そんなガード固くしなくても。

 

首筋が攣りそうな。
 

ロダン作「地獄の門」(レプリカ)。
中央にいるのが「考える人」の元となる地獄の審判官です。
 
 

地獄の門から独立した、考える人。

2007/06/29 00:53 | 東京都COMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

上野動物園 おまけフォト

上野動物園のおまけフォトです。
門扉が欧風。

 

乳母車、貸し出ししてます。
 

上野動物園の中に、五重塔があるんです。

 

一瞬買いそうになった。

 

足跡をたどって行きたくなります。

 
 

ここは昔の休憩所?この時は入れませんでした。

 

アフリカ風トイレ。
 
 
ご覧頂いて、ありがとうございました。

2007/06/28 22:21 | 東京都COMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

上野動物園(5) 本物はどれだ?

そういえば、私が最後に上野動物園に行ったのは
ゴリラの森が工事中だった頃。
そうなると、本当にかなり、えらい遠い昔でした。
あまり迫力がないなと思っていたら

 

やっぱり本物はカッコ良かったです。

 

鼻で笑っているように、見えますか?

 
 

調教されたかのように、一頭ずつ順番にプールで泳いでました。

 

ゴリラもやっぱり人気モノ。

 
 

強くてたくましい。この雄姿が、魅力なんでしょうか。

 

本物は・・・。

2007/06/28 12:45 | 東京都COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

上野動物園(4) オットセイの赤ちゃん

オットセイ。
人だかりが出来ていたのでエサの時間かと思ったら、赤ちゃんがいました。
写真には写ってませんが、オス1頭にメス2頭。
オットセイって一夫多妻のハーレムを作るんですね。
お母さん昼寝中。

 

赤ちゃんもよちよち泳ぎでプールから上がって来ました。

 

お母さん探してます。

 

無事にお母さんからおっぱいをもらってます。

 

満足したようです。

 

そして、お父さんは・・・ライオンキング!?
 
 

と思ったら、「ウゴォォォ!」とお約束のような雄叫び!

2007/06/28 12:44 | 東京都COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

上野動物園(3) 象のすむ森

今回の目的は、象に会いに来たんでした。
さんざん迷った挙句、ようやく到着!
今更乗れない!自分が子供の頃に、いてほしかった!

 

ダヤーはどこに???

 
 

暑いから、喉も渇くよね。
 
 

君がダヤー?

 

意外と移動は早いです。
 
 
 

親子かな?二人とも安心した顔をして寄り添ってました。
 
 

豪快な水浴び!

2007/06/27 21:07 | 東京都COMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
