

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

栃木県:栃木散歩で撮ったもの(1)

栃木は蔵の街。
とはいえ、他にもいろんな風景を切り取ってきました。

この車止めは効力があるのか疑問。

限りなくブルー。風水的?

鬼も怖いけど、鯉も怖い。

 

ポストは見ている。


2007/04/30 22:55 | 栃木県COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

栃木県:栃木蔵の街

栃木は「蔵の街」。

今回は蔵づくし。

メリハリ無いなあ。

おなじみの川と蔵。

柳が育ってくると、もっと粋な写真になる、はず。

お手洗いに行きたくなったら、この蔵へ!

電話したくなったら、この蔵へ!

のどが渇いたら、この蔵へ!

2007/04/30 19:28 | 栃木県COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

栃木県:栃木こいのぼり

栃木に行ってきました。

シリーズその1。

こいのぼり満開。

 

蔵の街遊歩道。おばあちゃんと鯉のぼり。

蔵の街遊歩道と、元気すぎてブレた鯉のぼり。

菜の花と鯉のぼり。

橋の欄干鯉と鯉のぼり。

飛べ!

神明宮で優雅な鯉のぼり。

2007/04/30 00:04 | 栃木県COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

谷中・根津・千駄木周辺で(3)

あ~、またリベンジします。

夕焼けだんだん。夕焼けは見られず。

こんな路地裏を、もっと沢山まわりたかったなあ。
こでまり?だっけ?

ふじ。

谷中の野良猫くんは、ふてぶてしく、たくましかった。

2007/04/26 00:32 | 東京都COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

谷中・根津・千駄木周辺で(2)

谷中周辺はとにかくお寺が多いです。
素敵なお寺がたくさんありましたよ。
次回は晴れた日に行こうっと。
右からでも左からでも、ご自由にお参りください。

八重桜に会えるとは思わなかったな。

天女?

樹齢200年の藤。

青空じゃないのがざんねん。

2007/04/26 00:26 | 東京都COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

東京都:谷中・根津・千駄木周辺で(1)

通称「ヤネセン」。

谷中・根津・千駄木周辺を、そう呼んでます。

曇り空で慣れないデジイチ。

そう思って見ていただければ~。

 

SCAI THE BATHHOUSE。銭湯を改築したギャラリーです。日曜日はお休み。

むかしの酒屋さん。無料公開中。
こっちは営業してるらしい酒屋さん。

軒先に花畑。

 

谷中ネコ。なんでか紐でつながれてました。

2007/04/26 00:20 | 東京都COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

文京区:根津神社 おまけ

根津神社。つつじ以外の写真です。

花よりこういう写真のほうが好きだったりします。

 

プチ伏見稲荷。

スマートなお狐さま。もしかして犬か!?

神社なのに何故卍・・・?社寺の知識が無さ過ぎっす。

やっぱり神社に来たら甘酒でしょ!

そろそろこどもの日。

2007/04/23 22:04 | 東京都COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

文京区:根津神社つつじ祭り

根津神社の続き。

曇り空+私の腕の無さで結構写真がダメダメです。

托鉢のお坊さん。松葉杖で無理しなくても・・・。

消防車、超かわいい~。

つつじを見に来たんでした。

今回も人がいっぱい。

2007/04/23 22:00 | 東京都COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

文京区:根津神社のツツジたち

根津神社でつつじ祭りやってました。
お天気はいま一つでしたけど、ツツジはきれいでした。
お地蔵様を見てトイレに行けなくなった方がいたら申し訳ないので、お詫びにUPします。
つつじ祭りの全景は、また後ほどUPします。

2007/04/22 18:18 | 東京都COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

台東区:浄名院

鶯谷駅と日暮里駅の間ぐらいにある、浄名院です。

日頃は「なんでこんなに人が多いのさ!?」と不満たらたらですが

今日のロケばかりは「何で人が一人もいないの!?」と思いました。

シュールな写真を撮るつもりで行った本人が、シュールになって帰ってきました。

サイトには「2万5千体って書いてあったのに、実際行ったら8万4千体って。

まずは、よく見かけるお地蔵さん。

このあたりから胸中に「?」が去来。

背後にもたくさんのお地蔵さんが見つめていました。

江戸六地蔵のうちの六番目が浄名院にありました。

2007/04/22 17:58 | 東京都COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
