

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

奈良県:春日大社

世界遺産、春日大社。
大変失礼な事に奈良公園に入るまで、奈良公園にあることを知りませんでした。
藤の季節が良いそうな。
 
お約束。(こればっか)

春日大社には、守り神様がたくさん。全部参ったらお賽銭なくなる。

春日大社で私が一番好きな写真。

灯篭にどうも惹かれてしまう。足には「常夜燈」って彫られてました。

お社の朱は美しいですね~。


2007/03/31 22:23 | 奈良県COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

奈良県:東大寺

言わずと知れた世界遺産、東大寺です。

ここは意外にもカメラフリーでした。

なんて寛大なの!?それともただ単に監視員がいなかっただけ???

お約束。

急に柔らかい風が。東大寺は歓迎してくれているようでした。
この中に大仏様が!会う前から、本堂の大きさに圧倒されました。

東大寺の中に展示してあった鬼瓦。1メートルぐらいあったかな。

ただただ感動。また逢いに行きたいな。

2007/03/30 23:21 | 奈良県COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

奈良県:興福寺

奈良公園の中にある興福寺。

世界遺産です。

金堂の写真が逆光でボツ。次回リベンジ。

お約束。

暗いけど、五重塔。
南円堂。個性的で強く印象に残ったが、奈良には同様の建物が他の社寺にもあった。

お寺は鈴じゃなくて鐘。ちゃんとお参りしました。

2007/03/29 22:36 | 奈良県COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

奈良県:奈良公園探検(2)

奈良公園広し!

興福寺も東大寺も春日大社も奈良公園の中。

そりゃあ、広いわけだよ。

今回は、迷いながら通りすがった、お店の写真をUPします。

 

 
書道の墨屋さん。すてきな硯を見つけたものの、一桁違った。

買おうか迷った鹿の文鎮。よく考えたら用途が無かった。

甘味を併設してるお土産屋さん。この写真を撮った後に何故か怒られた。

素敵なお店発見!さっそく立ち寄って甘酒と緑茶を頂きました。美味しかった♪

2007/03/28 23:18 | 奈良県COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

奈良県:奈良公園探検(1)

今回からしばらく、奈良シリーズです。

まずは奈良公園。広かった!

さんざん迷いまくって、おかげで色々と撮影してきました。

入り口から数分で、五重塔とご対面。
この後、鹿の総攻撃に遭って、あっという間に奪われた・・・。

なんてのどかな風景。

さっそく茶飯も頂きました♪

2007/03/28 00:23 | 奈良県COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

福島県:会津の「搭のへつり

福島県会津の「搭のへつり」。

「へつり」って、意味なんだったっけなあ?

断崖絶壁で、吊り橋があって~。

高いとこは平気だけど不安定な所はダメ。よって吊り橋には行かず!

この川の色。相当深いと見た!

断崖より食い気。

樽に手を突っ込みたくなる衝動にかられつつパチリ。

2007/03/26 21:59 | 福島県COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

福島県:湯野上温泉

BLOG更新。すっかりご無沙汰してしましました・・・。
福島県の湯野上温泉駅です。
今回は鉄道写真チックな気が。
 
山間の線路。でも単線じゃない!

 
野口英世号(?)も走ってましたよ。
線路に下りてみました。

とってもシブくてかわいい駅舎。

2007/03/25 00:57 | 福島県COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

福島県:会津(3) 鶴ヶ城公園

テーマは「暴れん坊将軍」のつもりで失敗しました。

お城の中は4~5階建てぐらいで宝物とか鎧とか展示してありました。天守閣からの眺め。遠くに見えているのは、もしかしたら磐梯山?

桜は終わりかけギリギリでした。危なかった!

2007/03/13 00:07 | 福島県COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

福島県:会津(2)三春の滝桜

日本三大桜のひとつ、三春の滝桜。

そろそろお花見シーズンですね~。

 

これで1本の桜の木。でかい!

快晴の下の桜は美しいですね。

1本の枝だけで桜の花束。

桜は上から撮影するもんですよね。下から撮ってみました。

2007/03/11 18:40 | 福島県COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

福島県:会津(1)

伊佐須美神社。薄墨桜っていう桜が有名らしいです。

私が行った時は、まだぜんぜん早くて蕾も固く閉ざされてました。
神主さん?神主さんの奥さん?の説明が偉いこと長かった記憶があります。

牛かわいい。

ナイスセンスな神主さん(奥さん?)!こんなひと工夫がシブい~!

曲がってますけど、一応本殿も載せておこうかな。

ふがー。

2007/03/10 01:56 | 福島県COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
