

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

京都:伏見稲荷

京都駅から電車乗ってすぐの伏見稲荷です。

京都で三本の指に入る、お気に入りの場所。

鳥居のトンネルをくぐってどんどん行くと、初日の出で有名な頂上にいけます。

まだ一度もてっぺんまで行った事ないので、いつかきっと~!

ブレちゃってゴメンナサイ。本殿です。

とっても凛々しい狐さんがお出迎え。

森の中をこんな幻想的な道が、ず~っと続きます。

鳥居と鳥居の間はこんな感じ。


2007/02/28 22:54 | 京都府COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

京都:毘沙門堂

京都の山科にある毘沙門堂です。

何の気なしに行ってみたら、もみじは鑑賞期限切れギリギリ。

私の写真はかなりイケてません。

絶景だったのに、腕前が伴わず。(1)

もみじの絨毯。もみじ踏み分け鳴く鹿の気持ちになってみた。

ブレブレ・・・。

絶景だったのに、腕前が伴わず。(2)

2007/02/28 00:17 | 京都府COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

京都:二寧坂と産寧坂(2)

二年坂・三年坂その2。

よーじやの奥には、小さいけど素敵な日本庭園がありましたよ。

小路一つ取っても、徹底してシブイ!

お土産屋さんの軒先に置かれていた日傘。

有名な七味屋さん。ここの山椒はバカウマ!

2007/02/27 21:06 | 京都府COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

京都:二寧坂と産寧坂(1)

京都の二年坂・三年坂です。

超観光名所ですよね。

ここで撮った路地の写真はNGばっかりでガッカリ。

今年リベンジに行くつもりです!

暗いけど、雰囲気だけでもわかってもらえたら。

途中で出会った粋なカフェ。

値段を見て速攻であきらめた、狸の香炉。

お品書きといい、OPEN_CLOSEの札といい、オシャレだよなあ。

はい、素通りできずに撮りました。

2007/02/27 21:01 | 京都府COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

岐阜県:馬籠宿

岐阜県中津川市にある、馬籠宿です。

連れて行かれるがまま付いて行って、辿り着いたらこの景色。

お天気イマイチ。オジサン目立ってる。

曲がってますが、暗いですが郵便局。

こんな渋さに、粋さに、ほんとうに弱い。

ついのぞいてしまいたくなる、素敵なお土産屋さん!だからいつも、お土産いっぱい買っちゃう!

2007/02/27 00:26 | 岐阜県COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

長野県:妻籠宿

長野県、中山道の妻籠宿です。

一発で、何処の写真かわかりやすっ。

電線が無い。徹底したすてきな空間。

郵便局も、なんとも渋くてニクイ!

妻籠宿で撮った、一番お気に入りの写真。

2007/02/26 00:32 | 長野県COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

長野県:奈良井宿

長野県塩尻市の奈良井宿です。

中山道の宿場街。

木造の橋「木曽の大橋」は行きそびれてとっても残念な旅でした。

 

お天気イマイチ。でも人出はそこそこ。

どうもこんな裏路地に惹かれてしまうわたし。

「スパー」もなんとも粋。

古道具屋さん。部屋にスペースがあったならとっても欲しかったカップル狸。

2007/02/24 18:37 | 長野県COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

会津:大内宿

福島県会津の大内宿です。

会津西街道の宿場町。

私の一番お気に入りの場所です。

また行きたい。


 

食べませんでしたけど、お箸代わりに長ネギでおそばを食べられます。
お土産屋さんも渋くて素敵でした。

今度は大内宿に宿泊したいなあ。

2007/02/24 14:05 | 福島県COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
