

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

土砂降り 松島基地航空祭

松島基地の開門前も土砂降りなら、
ブルー・インパルスの訓練飛行が終わった直後からも土砂降り。
あの訓練飛行は幻だったんじゃないかと思うぐらいでした。
 
テンションが下降しはじめたころ、UH-60Jが救助訓練、頑張ってました!
ヘリは土砂降りでもなんのその。
むしろ無茶苦茶張り切ってたような。
 

うさぎさんヘリ、CH-47Jは放水実演。
土砂降りの上に放水って(笑)。
 
雨は一向にやむ気配なく、いったん格納庫に避難しました。

気を取り直して、土砂降りの中突入。
ファントム撮っておかないと。


 


 

土砂降り加減、わかります?

私もファントムで雨宿りしたいなぁ。
 

鳥取県の三保基地から。
尾翼をよ~く見ると、一反木綿に乗った鬼太郎が。

 

ここまで来ると、かなりやけくそ気味。

私も雨がっぱが欲しかったなぁ。

 

輸送機で雨宿り。


 

最後の気力を振り絞って、ブルー・インパルスJrの展示走行(?)待ち。

さすがのJr.も、中止になってしまいました・・・。
 

午後の展示飛行も中止ということで、一同泣く泣く撤収。
松島へ移動して、牛タンで美味しい反省会でした。

 

ありがとうございました。

次回、また広島旅編にもどります。


2008/09/01 00:55 | 宮城県COMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

どんより松島航空祭

翌日は、お友達4人と松島基地の航空祭へ。
あいにく、降ったり止んだりのどんよりお天気でした。
 
いつもよりも1回の枚数多いですが、お付き合いいただけると嬉しいです。
 
ファントム久しぶり!
三沢基地のファントムは今年で退役とは、残念です。
 

まずはF-2。上空のうえにこんな天気でボヤボヤになっちゃいました。

 

午前中のブルー・インパルスの訓練飛行準備がはじまりました。

乗り込むパイロットさん。

整備士さんも、最後のチェックに余念がありません。

パイロットさんと整備士さんで、エンジンチェック開始。
 

警備の人の持ってるパンフレットも、雨でしおしおに。

 

エンジン起動。徐々に出力を上げていきます。

各機、点検中。

車輪止めを外して、いよいよ発進です。
 

いってらっしゃ~い!


 

ピント合ってないけど、ダイアモンド・テイクオフ!

まず4機が離陸。

デルタ体系で。今まで見たことがないスモーク量。


 

またもや、黒くつぶれてしまいました・・・。曇天ってむずかしい。

下に停まっているのは予備機。

お帰りなさ~い!

元の位置に戻って、停止。ライトが綺麗だったのでローキーにしました。

整備士さんたちも、無事に飛行が終わって、ホッとした表情でした。
ちなみに右側は女性の整備士さん。かっこいいなぁ。

2008/08/31 11:52 | 宮城県COMMENT(26)TRACKBACK(0)  TOP

玉砕東松島夏まつり と 石巻

松島から、矢本に移動。
東松島夏祭りの1イベントとして、ブルー・インパルスの飛行がありました。
商店街から、ブルー・インパルスという、珍しい被写体を求めてみましたが
やって来ました、デルタ体系で。

こんな時に限って、スモークにピントが・・・。

カメラ雑誌の読みかじりで、採光方法を変えてみたんですが・・・
・・・真黒に潰れちゃいましたし。
クローズアップしてないと難しそうだなぁ。

面白いシチュエーションだけに、来年の青空に期待だなぁ。

電線&万国旗とブルー。ほんと面白い取り合わせです。

またもや、腕のなさを痛感した時間でした(涙)。
 
 
トボトボと、宿泊地の石巻に移動。

石巻はマンガの町。宮城県出身の石ノ森章太郎さんの博物館があります。
これは・・・なんだろう、キカイダーですか?

見たことあるキャラクターもいます。

ロボコンは知ってます。

009のヒロインですよね。

やっぱり大好きだったロボコンかなぁ。

2008/08/31 11:31 | 宮城県COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
