

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

熊野 鬼ケ城

海岸景勝地、鬼ヶ城です。
なんとここも世界遺産。
この鬼が世界遺産ではないです。

 
 

熊野灘の荒波に削られた大小無数の海食洞。
 
 

地震による隆起によって階段上に並び、熊野灘に面して約1km続いています。
ここからしばらく魚眼使ってます。酔ったらごめんなさい。
ツアーが一緒だったご夫婦連れのご主人にモデルになってもらいました。

人の大きさ、分かりますか?

 
釣り人。

島が見えます。
 

改めて自分で見てても酔ってきました。
 
 

デラックスなお土産をリサーチしたかったんですが、時間切れ。

 
 

鬼さんコーヒー。


2007/09/28 07:58 | 和歌山県COMMENT(28)TRACKBACK(0)  TOP

熊野速玉大社(2)

http://myhome.cururu.jp/miezou/blog/article/21001504654
(1)からの続きですが、部分撮りなのでオマケっぽい感じで。
福来るかな。
 

 

めずらしく巫女さんにモデルになってもらいました。

 
 

朱って落ち着きます。

 
 

シャラシャラと鳴る鈴も、なんだか新鮮です。

 
 

朱・翠・黒。この色合わせはなんだか引き締まります。
 
 

キリがないので、極力お守りは買わないようにしてますが、可愛くて手が伸びそうになりました。
 

お仕事中をパチリ。曲がっちゃった。髪飾りも素敵でした。

2007/09/27 19:07 | 和歌山県COMMENT(28)TRACKBACK(0)  TOP

熊野速玉大社(1)

熊野速玉大社(くまのはやたまたいしゃ)も、熊野三山の一つで世界文化遺産です。
熊野速玉大神と熊野夫須美大神を主祭神としています。
明治16に、なんと打ち上げ花火により社殿が全焼しましたが、昭和42に再建されています。
もみじに囲まれた狛犬。とても紅葉が見てみたくなります。
 

 

門はシンプル。スローガンは掲げられていませんでした。

 
 

ここも全国の熊の神社の総本宮。
 

 

お約束。

 
 

熊野三山の中では、一番好きなデザインでした。
 

 

鈴門。拝殿です。
 
(2)に続きます。

2007/09/27 19:06 | 和歌山県COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
