

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

信楽(5) さいご

この旅行ではショックなトラブルがあって、信楽で撮った写真を中心に
データが飛んでしまいました。
実際に登り窯や工房にも足を運んでみたのですが
残念ながら今回はご紹介できません。
 
文字通り、タヌキのオンパレードになってしまいましたね~(笑)。

こんなお風呂、いかが?
 

こちらは信楽焼の生産直売所。

製作途中の信楽狸たち。かなりシュール。

作業風景も見てみたかったなあ。

 

直売ということで、お値段もかなりリーズナブル。
このウインクタヌキにレアな雰囲気・・・どこかで見かけることあるかなあ。
 

素焼きの時のタヌキも可愛いと思ってしまいました。

新年あけまシーサー。

今年も笑顔でいきましょう!

ふくろうランタン。

みなさんに福が沢山訪れますように。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日明日は留守にします♪


2008/01/01 08:37 | 滋賀県COMMENT(52)TRACKBACK(0)  TOP

信楽(4) 玉桂寺

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
 
去年のうちに信楽編をUPし終える事ができずに、年跨ぎとなってしまいました・・・。
 
信楽から歩いて、隣駅の玉桂寺まで行ってみました。
てくてく歩いて

踏み切りを渡って

こっちの方角で合ってるのか?と不安になるぐらいの山道を歩くと、ようやく案内板が。
しかしなんで爪まで青?
 

大不動明王。

 

玉桂寺は、平城京が滋賀に移される間の仮御所として使われていたそうです。

樹齢1200年の高野槇もあるそうですが、気が付きませんでした・・・。

しっとり落ち着いたお寺さんでした。

玉桂寺駅まではつり橋を渡る事に。
妙な風が吹いて、むちゃくちゃ怖かった~。

2008/01/01 08:32 | 滋賀県COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

信楽(3)

信楽(1)
http://myhome.cururu.jp/miezou/blog/article/21001720323
信楽(2)
http://myhome.cururu.jp/miezou/blog/article/21001720327
からの続きです。
 
「ほっほっほっ、よく来たのう」

 

 
でっけえ鯉。
 
 

ホワイト家族タヌキ。

 

ハニワくん。

 

個人的に、今回のベストショットかなあ。

 

セブンゴッド。あれ?6人だ。

 

ひっかけタヌキ。

 

記念撮影、いかがですか?

 

はい、チーズ。あ、言っちゃった。

 

ミニタヌキ。欲しかったなあ、これ。

2007/12/31 00:33 | 滋賀県COMMENT(26)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
