

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

奈良県:長谷寺の参道

お寺と言えば参道。

参道と言えばスナップ。

ワタクシのブログ、毎回のお約束です。

 


 


 

営業してる・・・?
 

超美味!!!長谷寺名物!超おススメです!

 

奈良と言えば柿の葉ずし。
 


 

また来ます。


2007/05/29 22:37 | 奈良県COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

奈良県:長谷寺(3) 別ルートから下る

写真に夢中になっていたら、滞在時間の半分を超えてました。
「急がば回れ」ということで、別ルートから下る事にしました。
全然ショートカットじゃありません。

長谷寺の、元本堂。

 

フレア、うまく行かないよ!

 

気を取り直して、正面から。
 


 

お、晴れ間だ!瓦も笑ってる。
 

もう一度山門を。

2007/05/28 23:11 | 奈良県COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

奈良県:長谷寺(2) 頂上に着く

延々と続く石段をのぼり、泣きそうになった頃、ようやく本堂へ!
本堂はなんと懸造り。
長谷寺の舞台から飛び降りるのも、相当な度胸が要りそうです。

 


 

長谷寺の舞台。
 
 

本堂では読経中(本堂内からの撮影は禁止なので外から撮りました)。
 

本堂も超立派!
 
 

灯篭も精巧な細工。時代を感じます。
 
 

あ、五重塔発見!・・・って、遠いよ!!!

2007/05/27 22:03 | 奈良県COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
