

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひさびさ鎌倉(7) 江ノ電ベビー

以下、レンズベビーで撮りました。
酔いやすい方はスルーしてください。

 

電車好きな男の子のように運転席前にへばりついて
ベビってみました。

踏切待ちの男の子。
 

対向車両。通過待ち。
 

運転手さんの時計は、今でもアナログ。
 

前に登場した、極楽寺駅の給水塔を駅側から。
 

電車ベビーは難しかったけど面白かった。
また機会があったらトライしてみます。
 
 
最後は江ノ電撮影ポイントの一つ。

線路越しに神社があります。

鳥居の万前を江ノ電が走ります。
 
 
ひさびさ鎌倉旅はこれでおしまい。
長らくお付き合いありがとうございました。


2008/11/07 13:03 | 神奈川県COMMENT(30)TRACKBACK(0)  TOP

ひさびさ鎌倉(6)  江の島

せっかくここまで来たので、江ノ島まで渡ってみました。
もしかして、ディ○ニーのド○ルド?
 

でっかい竜の灯篭。こんなのいつ出来たんだろう。
 

何かの漁?と思ったらサーフボードにオールというスタイル。
新種のマリンスポーツなのかしら。
 

平日でも江の島は賑わってました。
 

でも猫はのんびり。
 

いせえびは、新鮮さが命。
 

ここまで来てつかれて来たので、今回はここでリターン。
 

それにしても野良ちゃんが多かったです。
 

「ロープウェー乗るの?乗らにゃいの?」
 

ポニー馬車。少し悲壮感漂ってました。
 

なーつかーしー!

2008/11/05 23:53 | 神奈川県COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

ひさびさ鎌倉(5)  磯の香りと江の島と

漁港の文字につられて、海岸に行ってみると
ああ、磯の香り。

しらす干し。事前予約が無いと買えないそうで、残念。
 

フジツボロープ。
 

江ノ電は路面も走ります。
 

丸干し 1連200円。
 

今回のお土産はここで。江ノ電もなか。
江ノ電の形をしたモナカで、ひとつひとつ江ノ電の切符がプリントされた箱に入ってます。
作業場は昔の江ノ電車両。
 
 

ここは本当に久しぶりの江ノ電。得した気分になれるかしら。
 

鎌倉で、江ノ電と女子高生を撮りたかったんですが
居合わせなかったので女子小学生をば。
 

江の島第一歩目で、非常に安定感のあるブルちゃんに遭遇。

2008/11/05 23:37 | 神奈川県COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
