

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

入間基地航空祭2008(11) ブルーインパルス帰投 さいご

長らく引っ張ってきました、入間航空祭編もこれで最後です。
あ、これはさっきチヌークが放水に使ったバケツ。
 

いよいよブルーインパルスがお帰り。
 

離陸前の最終点検。
 

給油完了。手慣れていてカッコいい。
 

エンジンチェック。
 

破損がないか調べてるんでしょうか。
 

お手振りありがとうー!
 

3号機なのでサインも「3」で。
 

この日はブルーのお見送りまで、人が減る事がありませんでした。
 

あ、後ろの人!久しぶりのお手振りだ!

松島まで、空中気をつけて~!

並んで滑走路へ。

最後のサービスで、スモーク出してくれました。

4機で一斉に離陸。


 


 

最後は3機で飛び立ちました。
 
 
ありがとうございました。
次回から香川県に移動します。


2008/11/18 17:31 | 埼玉県COMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

入間航空祭2008(10) 帰投

ただいま。長旅から戻って来ました。
 
でも、入間航空祭のつづき。
全ての展示を終えて、入間基地以外から飛来していた航空機が次々と帰って行きます。

まずはキノコシリーズ(勝手に命名)のE-2C。
 

先ほど救助演習で活躍したUH-60Jもお帰り。

このカラーリングは海がモチーフなのか、空がモチーフなのか・・・。
 

U-125A。離陸間に合わなくてちいさーくなっちゃいました。
 

ブルーもお帰りの準備中。

 

 

C-130。4つのプロペラを順番に回していってます。器用なんだなぁ。

C-130の肩越しにぼーっと、P-3Cが。
 

大好きなカラーリング、浜松基地のV-107。

今年で引退。岐阜でも会えるかな?

もう会えないかもしれないので、沢山撮りました。

やっぱり、この球体窓がかわいいなぁ。
 

P-3C離陸。
 

V-107も、ペコリとおじぎをして帰って行きました。
 

ずっとプロペラを回していたC-130も動き出しました。

プロペラのアップ。

あ、なんか後ろからのフォルムが好きです。

次はブルーインパルスの帰投です。

2008/11/17 18:50 | 埼玉県COMMENT(31)TRACKBACK(0)  TOP

入間航空祭2008(9) ブルーインパルス展示飛行後

展示飛行を終えて、ブルーインパルスが戻って来ました。

 

ブルーインパルスの誘導でも、「オーライオーライ」なのかなあ。
 

おかえりなさーい。
 

はい、ストップー。

今回も、無事でなにより。
 

パイロットさんもヘルメットからキャップに早変わり。
 

整備士さんとパイロットさんとの「お疲れ様でした」の敬礼。
 

手前がパイロットさん、奥3人が整備士さん。
 

パイロット整列。露出高過ぎでした。

お互いの健闘をたたえ合う握手。何度見てもいいなぁ。
 

最後は、ミス航空祭の方々から花束贈呈。
なるほど、このために振袖だったのか。
 

ありがとう!また次回も楽しみにしてます!

 

まだ最後の帰投が残っていますが

11/17までブログお休みします。

2008/11/11 17:11 | 埼玉県COMMENT(34)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
